花追い人のホームページ  2006
キショウブ、キリ咲く (2006.5.21 撮影)
(2007.6.20 up)




トチノキ(神代植物公園)
トチノキ(神代植物公園)

一般には5月は夏とは言わないけれど、暦の上ではれっきとした夏なんだ



キショウブ(神代植物公園)
キショウブ(神代植物公園)

このとんでもなく強い光がやっぱり夏だということを実感させてくれる



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

バラにしたって、葉をテカらせる強い光に嬉しそうに見えるでしょう



カラタチ(神代植物公園)
カラタチ(神代植物公園)

カラタチの葉ってけっこう厚いのだけれど、夏の光はそれを容易に透過してしまう



キリ(神代植物公園)
キリ(神代植物公園)

そんな夏の光にとって、キリの花を通過するくらい訳はない



ナガミノヒナゲシ(神代植物公園)
ナガミノヒナゲシ(神代植物公園)

その名の通りの長い実とヒナゲシのような花
ナガミノヒナゲシにも夏の強い光が当たる



ネムノキ(神代植物公園)
ネムノキ(神代植物公園)

少し疎らな葉だが精一杯光を受けている



ノイバラ(神代植物公園)
ノイバラ(神代植物公園)

そう、バラの季節なんだから原種のバラも咲き競う



シダレエンジュ(神代植物公園)
シダレエンジュ(神代植物公園)

やはり強い光が無くっちゃこういう写真にはならない



バラ(神代植物公園)
バラ(神代植物公園)

もう、光が強すぎるよね



トチノキ(神代植物公園)
トチノキ(神代植物公園)

見事な玉ボケが出てきちゃってる



ガザニア(神代植物公園)
ガザニア(神代植物公園)

こういう花って強い光がよく似合う




次へ  前へ  インデックスへ  トップページへ

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ