花追い人のホームページ     2006
初夏・花いっぱいの鎌倉散策(1) (2006.5.26 撮影)
(2007.5.21 up)




老人(鎌倉 圓覚寺)
老人(鎌倉 圓覚寺)

初夏、花いっぱいの鎌倉を散策した
いつものように北鎌倉を下車して圓覚寺へ
おそらくお坊さんであろう、素敵なおじいさんに遭遇した



アマチャ?(鎌倉 圓覚寺)
アマチャ?(鎌倉 圓覚寺)

アマチャというのはアジサイの一種といっても良い
少し小ぶりでちょっと茶花っぽい



?(鎌倉 圓覚寺)
?(鎌倉 圓覚寺)

シソ科の外来植物
名前がわからないけど、ハーブっぽいね



アカバナ(鎌倉 圓覚寺)
アカバナ(鎌倉 圓覚寺)

ちいさくってかわいらしいアカバナが咲いていた



クレマチス(鎌倉 圓覚寺) クレマチス(鎌倉 圓覚寺)
クレマチス(鎌倉 圓覚寺) クレマチス(鎌倉 圓覚寺)

両方ともクレアマチス、テッセンと呼んでもいい花だが
品種によってこんなに違う



ユキノシタ(鎌倉 圓覚寺)
ユキノシタ(鎌倉 圓覚寺)

小さな花だが、一面に咲くとあたりが真っ白になる



書(鎌倉 圓覚寺)
書(鎌倉 圓覚寺)

圓覚寺の一番奥にある黄梅院にある掲示板の書
いつもほっとさせられるようなことが書いてある



石塔(鎌倉 圓覚寺)
石塔(鎌倉 圓覚寺)

なんとも、コケの中にあるのがいいねえ



アマチャ(鎌倉 圓覚寺)
アマチャ(鎌倉 圓覚寺)

アジサイみたいでしょ



方丈(鎌倉 圓覚寺)
方丈(鎌倉 圓覚寺)

右から読んで下さい



狛犬(鎌倉 圓覚寺)
狛犬(鎌倉 圓覚寺)

屋根下の部材です




次へ  前へ  インデックスへ  トップページへ

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ