花追い人のホームページ    遊や登山隊 ぐぁんばる
富士山を巡る山−杓子山 (2007.2.24 撮影)
(2008.2.27 up)

[2月24日(土)](その1)



(杓子山) (杓子山)
(杓子山) (杓子山)

富士山を眺める山として有名な杓子山に登った



富士山の見える登山道(杓子山)
富士山の見える登山道(杓子山)

林の中は展望が悪いのだが
富士山がずっと見え隠れしている



富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山)

だから、林から抜けて展望が開けると
もう富士山と直接対峙するという感じになる



登山道(杓子山)
登山道(杓子山)

ひろいゲレンデ状になった斜面を登ってゆく



登山道から(杓子山)
登山道から(杓子山)

空が青い
よく見ると雲がいろんな色に輝いている



富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山)

遠望というのは嘘だな
すごく近くに見えている



登山道(杓子山)
登山道(杓子山)

と言っている間に山頂に到着
と思ったあら、なんんだ杓子山じゃなくて高座山であった



高座山山頂(杓子山)
高座山山頂(杓子山)

ここからも富士山はよく見える



富士山遠望(杓子山) 富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山) 富士山遠望(杓子山)

青い空をキャンパスにして
白い雲がさまざまな表情を見せてくれる



登山道(杓子山) 登山道(杓子山)
登山道(杓子山) 登山道(杓子山)

一度下って、



鉄塔(杓子山) 鉄塔・富士山(杓子山)
鉄塔(杓子山) 鉄塔・富士山(杓子山)

高圧線の鉄塔のあたりを再び登ってゆく



登山道(杓子山)
登山道(杓子山)

ちょっと登山道が広がった



富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山)

富士山に向かって飛び立つのはハンググライダーなのだろうか



富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山)

こんな日は飛行機のパイロットは乗客へのサービスとして富士山の近くを飛ぶらしい



登山道(杓子山)
登山道(杓子山)

葉を落とした木々にも春の兆しが見えてくる頃



富士山遠望(杓子山) 遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山) 遠望(杓子山)

で、今度は本物の杓子山の山頂



山頂より(杓子山)
山頂より(杓子山)

山頂を表示する道標なのだが
これ、なかなかお洒落だねえ



山頂より(杓子山)
山頂より(杓子山)

もちろん、ここで飯にする



食事の後はティータイム(杓子山)
食事の後はティータイム(杓子山)

食事の後はティータイム



登山道(杓子山) 登山道(杓子山)
登山道(杓子山) 登山道(杓子山)

あとは下るだけだ



富士山遠望(杓子山)
富士山遠望(杓子山)

特に悪天候というわけでもない
雲のきまぐれなのだろうか




「遊や登山隊ぐぁんばる〜2006」へ  インデックスへ  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2008 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ