ぶらりデジカメ散歩
雨上がりの光が丘公園(その2)  2002年 3月 27日(水)
(2002. 4.20)

散り始め 不思議な光
散り始めたサクラの花びらが
サクラの根本を埋め尽くしはじめた。
   この時、突然光の質が変わった。
晴れ間から夕方の光に変わったのだ。

サクラ並木に射す光 水鏡
光はほとんど真横から。
横殴りの光という言い方は普通はしないがそんな感じ。
   雨上がりで水たまりが残っている。
水面はサクラの花びらで覆い尽くされる。

サクラ サクラ
地面には水たまりと散りサクラの絨毯。
樹冠以上には横殴りの光。
   割とサクラの巨木が立ち並ぶ芝生広場。
置き去りにされた自転車がなかなかいいポジションに。

サクラ散り始め 自転車
この自転車を遠くから近くから狙ってみた。
これだと地面の散りサクラがメインになる。
   自転車に近づくとバックにサクラが何本も入る。
サクラ満開の公園広場の雰囲気が出てくる。

ねもと ケヤキ
再び雨上がりの水たまり。
夕方の光が加わった。
   ケヤキ広場に戻ってきた。
わずかな時間だが、空の色が全然違う。

夕日のモニュメント 花いっぱいのマンション
公園入口のモニュメント。
明日の天気を約束するような空の色であった。
   光が丘が巨大な団地の町でもある。
サクラの咲く町に住む。窓の中はどんな暮らしかな。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ