ぶらりデジカメ散歩
リゾート空間−八ヶ岳倶楽部  2003年 5月17日(土)
(2003. 8. 4)


フィオーレ八ヶ岳から、大泉のいつものペンションへ。    その前に八ヶ岳倶楽部という所に少しだけ立ち寄ることにした。

八ヶ岳倶楽部というのはおみやげ屋さんとかギャラリーとか    ちょっと一言では言い難いところだ。なんとなく楽しい空間。

まずはショップへ入ってみることにしようかなあ?    レストランかコーヒーショップみたいな空間の横を通り過ぎた。

ショップの入口にあった、サボテンみたいなオブジェ。    これはショップの中に掛けてある。売り物では無い?!

食器類。かなりシックなデザインのものが多い。    唐辛子、鷹の爪というやつなのかな。

親亀の背中に子亀を乗せて、子亀の背中に孫亀乗せて、・・・    美味しそう、とでも言えば良いんだろうか・・・?

八ヶ岳みたいな山の中ではこういうのっていいよね。    庭の中に小さなギャラリーがある。周囲はシラカバがいっぱい。

陶器の一輪挿しにミツバツツジがさりげなく活けてある。    ランプだ。展示と同時に販売もしているらしい。

ロッキングチャー。こんなところでこんなことをする贅沢。    丸太からネコが現れた。半分は木の命が残っている。

庭園の中を散策するのはこんなところを歩くんだ。    ハウツハカエデの新緑にでっくわしたりする。

おっと、とても小さなチゴユリを見つけた。嬉しくなるね。    冬は雪に埋もれる場所だ。暮らしぶりが少しだけ伝わってくる。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ