ぶらりデジカメ散歩
ミッフィーがいっぱい−えほんミュージアム清里  2003年 5月18日(日)
(2003. 8.16)


と言うわけで、今日は清里で遊ぶのだ。    最近若い女性に人気の絵本ミュージアムが清里にもある。

小さな建物の周りは色とりどりの花でいっぱい。    こういう花をかき分けて入口までたどり着くという趣向。

絵本の中からという感じ。白いミッフィーって見たことないね。    おっきいミッフィーとちっちゃいミッフィー、その他いろいろ。

壁には絵本からのリトグラフ? やはりミッフィーは欠かせない。    2階では原画の企画展をやってたけど撮影禁止でした。

入場料にはお茶券が含んでいたのでのんびりとおちゃ。    こんなところでお茶するのっていいよね。絵本的な世界だよね。

ミュージアムショップというか入り口付近の一画。    外へ出ると、牧場的なところ。なんにも居なかったけど。

牧場みたいな柵の上に花を植えた木箱が乗ってた。    これ今でも牧場なのだろうか????


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto