ぶらりデジカメ散歩
ハナショウブの水元公園へ 2003年 6月16日(月)
(2003. 9. 5)


今頃ハナショウブなんていうと、そんな季節もあったねなんて言われてしまう。当初はスピーディなアップが身上だったのに。    それが、今では3ヶ月遅れ。今、必死にキャッチアップ中です。ま、それはともかく、6月16日は水元公園のハナショウブ。

花がらを摘む部隊は麦わら帽子に背籠のいでたち。    公園の売店では毎年恒例のハナショウブのハンカチ。

この時期、人が集まることもあって、公園内で陶器市を開催中。    各地からいろんな陶器が格安で並べられる。

独楽。バケツ。金魚のじょうろ。そんな懐かしいおもちゃ達。    手描き飯碗。たくさん並ぶとすごくカラフルできれいだ。

どういう訳か、陶器市なのに地酒。あ、東京の地酒だったんだ。    陶器市を抜けるといつもの公園。イヌがひとりでいた。

なぜかウサギ。捨てられちゃったのかな?    小さな川の小さな橋。釣りの人がいっぱい。何が釣れるの?


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto