ぶらりデジカメ散歩
花いっぱいの蓼科バラグラ  2003年 6月29日(日)
(2003. 9.22)


蓼科辺りには割と出掛けている筈なのだが、
ここバラグラローズガーデンのことは全く知らなかった。
   玄関にあるこの木の新緑色は特筆ものだった。
これで、ギンヨウアカシアの名前の由来が十分に判った。

中に入ると早速バラのトンネル。こんな感じで花いっぱいだ。    さりげなくツキヌキニンドウの花が咲いている。

シモツケソウというより、キョウカノコと言ったほうがいいのかな。    強い日差しの中にはアジサイが鉢植えで咲いていた。

ツルバラが垂れ下がるところの散策。豪華この上もない。    ショップもまた花いっぱいだ。ショップの方が混み合っている。

花の模様のお皿が飾られている。どこもかしこも花だらけ。    石で作られたテディベア。あやうく見落とすところであった。

ショップの商品のひとつ。バラのある人生ってことかな。    一周まわって玄関まで戻ってきた。青空が目にまぶしい。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto