ぶらりデジカメ散歩
立川のストリートアートで芸術する  (その1) 2003年11月12日(水)
(2004. 2.16)


友人の写真展を見に立川へ。その前後のストリートアートというのだろうか。    普通の町のあちこちに芸術作品が展示されて、そこはまるで
美術館のプロムナードの様だ。

コブシの花。そうか、立川はヘルシフル・シティーだったんだ。    多摩モノレールの通る大通り。巨大な空間を構成している。

植木のツリーサークルに落ち葉がたまっている。    おっと、芸術作品だった。でもこれはなんだろう?

なにやら摩訶不思議なオブジェだ。でもこれ、箱根彫刻の森美術館にあるやつとよく似てる。同一の作者のものかな。    芸術作品じゃなくて子連れのお母さん。どこの町でも見られる風景ですね。

ビルの車寄せですが、大きなリースがおしゃれです。    自転車も芸術作品にうまくなじんでいました。

歩道に山羊がいました。    山羊のお腹です。金属で柔らかな質感を表現しています。

今回は2回に分けてお届けしています。以下は(その2) をご覧下さい。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito