ぶらりデジカメ散歩
雪晴れの公園に遊ぶ  2006年 1月22日(日)
(2007.19 up)


昨日、土曜日の朝、雪が降った
これについてはこのコーナーで前回ご紹介した
   翌日曜日は、どこもかしこも雪の中
近くの公園では、なぜか楽しげな子供達の顔でいっぱいだった

ただ雪が降ったというだけで、子供達の表情は明るい    私も雪が降るとなんとなく嬉しい
ということは、まだ子供だということなのだろうか

木に雪が積もっていて、空は青い
こういう情景って、それだけでなんとなく嬉しい
   公園のちょっとした斜面、こんなものでも子供達にかかれば
たちまちのうちにソリ用のゲレンデに早代わりする

いつもの公園も少し降った雪によってまったく違う景色になる    でも、少しすればこの雪もはかなく融けてもとに戻ってしまう

そんな束の間の雪を楽しんでいる    公園のベンチとテーブル、これではちょっと使えない

雪といえば雪だるま、転がすだけで大きくなるのって面白いよね    いつもは見られない風景をまだまだ楽しんでいる

なんでもない植え込みでも新鮮な風景となる    東京都23区内とは思えない、そんな素敵な風景

雪の上に落ちる樹木の影というのは、それだけで素敵    まあ、さすがにバージンスノーというわけにはゆかないけど

なんだか森の中の風景のようだ    梢(こずえ)の上の雪、そして、青い空

雪国の人には怒られそうだけど、やっぱり雪が降ると
ただそれだけでなんとなく嬉しい
   雪晴れ、いい言葉だ


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ