ぶらりデジカメ散歩
鎌倉圓覚寺ではなにか特別なこと
2006年10月3日(火)
(2007.11.7 up)


北鎌倉の圓覚寺は入口に入場無料の張り紙    これは絶対に何かがあると思って入ってみた

境内では正装した僧侶をみかけるなと思っていたら、    正装した僧侶ばかりの行列に遭遇した

あれよあれよと僧侶の行列は増えるばかり    袈裟の色から見て、どうやら高位の僧侶もたくさん

で、いきなりだが浄智寺へ廻った    井戸に蓋がされている、あのポンプとは別のものです

亀ヶ谷切り通しを通って扇が谷方面に廻った    先日建て替えられた岩船地蔵堂

地蔵堂の正面の扉    同じく石碑、あ、海蔵寺のものだったんだ

で、海蔵寺に廻る、ヒガンバナが咲いていた    井戸に水が涌く、きれいな水のようだ

海蔵寺境内にはいるとシオンが満開だった    海蔵寺の石塔

これも石塔    海蔵寺の本尊なのかな

いつも気になる書なのだが、読めない!    扇が谷を横須賀線の線路に並行で駅胞面に戻ってくる

途中で踏切を渡って、小町通方面に向きを変えた    小町通りに近く、喫茶店なんかが急に増えてきた

外に行列の出来る喫茶店なのだろうか    小町通、鎌倉駅にちかくなったあたり

その中に入ってみる    再び小町通、進級のものが混在しているのが鎌倉でもある


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ