ぶらりデジカメ散歩
国立科学博物館−大哺乳類展(2)
2011年3月23日(火)
(2011.3.26 up)


全く違った環境に生息するが近縁の動物たちが並んでいる    角だってここまで特異な形に進化すると不思議としか言いようがない

つい、餌を与えたくなってしまう    いや、こちらが餌になるということなのか

普段はなかなかこんな風におとなしくしていないよね    そうそう、仲見世あたりにこんなおもちゃが売っていたっけ

ただ、「おっきい」と思った   

企画展示を見終えて通常展示にまわる
何度見ても面白いコンピュータの先祖
   飛行機の先祖
昨日がそのまま形になっている

骨格標本が木彫で仕上げられている
その工作精度にただただ感激する
   歯車とゼンマイ、ねじ、振り子、そんな簡単な機械要素の組み合わせ!!


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2011 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ