ぶらりデジカメ散歩
鎌倉若宮大路あたりから北鎌倉へ
2012年5月1日(火)
(2013.5.6 up)


鎌倉駅の近く、若宮大路あたりを
ぶらりしながら鎌倉人をスナップする
   颯爽と歩道を行く
もう夏の装いだ 

 和服の女性
裾捌きも鮮やかな
   自転車で風を切る 

女子高校生
今は、学生鞄って使わないんだね
   傘を持っているのは少数派かも

自転車で歩道を走る    赤ちゃん連れで立ち話だ

手には折りたたみ傘
JR横須賀線は若宮大路を高架線で横切る
   会話が聞こえてくるようだ

大きな荷物を肩にかけて    花を生けた店先は手芸関係のお店

お店の横だけど、ちょっと素敵な空間が広がっている    携帯電話を操作しながらの男性

パパとママ、そして、ベビーカート    大町の四つ角あたりにやってきた

再び和服の女性    リュックサックを手に

再び若宮大路    大量の買い出しにカートを引いて

鎌倉グルメツアーって感じだ    まもなく鎌倉駅に

鎌倉駅の改札口あたり    鎌倉駅からJR横須賀線に乗って

北鎌倉駅までは一駅だけ    北鎌倉で円覚寺に参拝する

円覚寺の門前に戻ってきた    円覚寺の門前にて

踏切を渡る


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2013 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ