ぶらりデジカメ散歩
小町通から鎌倉駅へ向かうと
2013年4月9日(火)
(2014.4.17 up)


鶴岡八幡宮を後にして
  
金沢街道から小町通へ

いつも賑やかな小町通に入る
  
カップルやグループが楽しそうに歩く

いつでも賑やかな通りだ
  
ショッピングを楽しみながら

ベビーカーを押しながら
  
手を繋いで道を行く

そろそろ春の装いだったり
  
上着を脱いで手に持つ

やはり春めいている
  
人力車の車夫の人

お洒落をして歩いてゆく
  
重い上着を脱ぎ捨てて

短いパンツが涼しげだ
  
上着は着ていても薄手のもの

ベビーカーも軽やかに
  
制服はもう少し冬服のまま

春色のワンピースとカーディガン
  
短めのスカート

少ししっかりとした上着や
  
暖かそうなベストの人も

マスクでしっかりとガードしたり
  
革ジャンで決めてみたりも

そろそろ小町通もゴールが近い
  
杖を突いた人も歩く

まもなく駅前のロータリー
  
これから小町通に入る人とすれ違う

駅前広場へ
  
改札前で大船軒のお弁当

改札前の待ち合わせかな
  
JR横須賀線で鎌倉から北鎌倉へ

北鎌倉駅で階段を下って
  
駅を後にする

北鎌倉の駅前の通り
  
いわゆる鎌倉街道を行く

駅前なのに歩道もない狭い道路
  
意外と交通量は多い

まもなく我が家への道を曲がる


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2014 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ