ぶらりデジカメ散歩
上野公園で開催された同窓会の前後には
2013年6月8日(土)
(2014.6.15 up)


皇居東御苑から竹橋で地下鉄を待つ
  
背中のケースは竹刀かな

地下鉄に乗って
  
上野駅で下りた

上野の街を少し歩く
  
かつては池之端あたり

やはり服装は初夏のものへ
  
それは男性でも同じことだ

似顔絵の屋台(?)が並んだ階段を
  
恩賜上野公園へと上ってゆく

西郷さんの前にはカイコウズが
  
噴水・動物園の方へもう少し歩く

初夏の爽やかな風
  
颯爽と公園内を進む

噴水広場のあたりに到着
  
少し広い広場が懐かしい

ここでも結構な人出だ
  
こんなところにコーヒーショップができていた

それぞれのペースで
  
それぞれに楽しんでいる

歩いたり
  
ベンチに腰を下ろしたり

それぞれに楽しむ
  
動物園前の広々としたところ

カップルが行き
  
家族連れが行く

私はコーヒーショップへ入って見た
  
席が概ねいっぱいだったけど

なんとか窓際の席を確保した
  
さあ少しゆっくりしようか

窓の外にはテラス席が見える
  
少し夕方になってコーヒーショップを出た

再び上野の山を下って
  
ちょっとした同窓会の会場へ向かう

夕方でも人通りは途切れない
  
まもなく会場に到着する

同窓会を終えるとすっかり夜になっている
  
上野駅までやってきて電車に乗って帰路に着く

エスカレーター
  
プラットホーム

そして、電車の中


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2014 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ