ぶらりデジカメ散歩
師走の頃、鎌倉を歩く
2013年12月2日(月)
(2014.12.2 up)


師走に入り、少し慌ただしくなる頃
  
鎌倉小町通の観光客は少しも減らない

寒さも慌ただしさもなんのその
  
コートを着込んで鶴岡八幡宮を目指す

手をつないだり
  
大きな買い物袋を手に持ち

あるいは、怪我した腕を釣ったり
  
あるいは、若者らしい出立で

小さいけれどたくさんの買い物袋
  
数は少なくてもやたらに大きな袋

それぞれの思いで歩を進める
  
店内だけでなく道路いっぱいに商品を並べている

厚手のダウンジャケット
  
ウィンドウをチェックしながら

楽しそうな会話
  
まめやの前にはいつも人だかり

厚手のハーフコートとミニスカート
  
音楽を聴きながら歩く

大きなバッグを肩から斜め掛け
  
人気の紙屋さんの前を通る

やっぱり鳩サブレー
  
名札ではなくカメラを提げて

スーツの人は少数派だ
  
左手にカメラ、右手は手と手で

お洒落なマフラーは海外からの方かな
  
ベルトに付けているのは携帯電話かな

自転車を押してゆく
  
なんかいい感じだなあ

お仕事中という出立ち
  
足早に通り過ぎる

のんびりと行くのもいいな
  
たくさん買い込みました

腕を組んで
  
子だくさんだね

大きなワンちゃんを連れています
  
鎌倉駅までもう少し

この先を曲がると駅前ロータリー
  
改札を潜って鎌倉駅構内へ

ホームで電車を待ちます


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。
無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2014 Copycenter hanaoibito

あくせすかうんたあ