花追い人のホームページ   富士箱根伊豆
(2004. 6.23)

霧の箱根神社(2)/秩父宮記念公園 (2003. 6.20撮影)



巫女(箱根神社)
巫女(箱根神社)

掃き清める。
そういう感じだ。
参拝者が少ない時だけの特権なんだろうか。
おはようございます、ご苦労様と挨拶を交わしてくれる。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F097)



九頭竜神社(箱根神社) 九頭竜神社(箱根神社)
九頭竜神社(箱根神社) 九頭竜神社(箱根神社)

本殿のすぐ横にあるのが九頭竜神社。
朱塗りの建物が美しい。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F099)

同じく九頭竜神社。
鳥居越しの撮影をしてみる。
それにしても頭が九つもある龍というのはどんなに恐ろしい存在なんだろう。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F101)



霧景(箱根神社)
霧景(箱根神社)

だいぶ時間が経ったのだが相変わらずの濃霧である。
少し遠くの木とかなり明るくなった空との組み合わせでこんな霧景が描かれていた。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F103)



霧景(箱根神社)
霧景(箱根神社)

神社の鬱蒼とした森。
それが霧に沈んでいる。
赤い鳥居を入れて構図を作ってみる。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F106)

ここから場所が変わります。



杉林(秩父宮記念公園)
杉林(秩父宮記念公園)

秩父宮記念公園が開園するころになるとだいぶ朝の霧もおさまってきた。
それでも深い杉の森には少し霧らしい情景が残っている。
幻想的とまでは行かないが微かに霧の残存が見られる。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F125)



ダリア(秩父宮記念公園)
ダリア(秩父宮記念公園)

秩父宮記念公園は宮様の別荘を記念している。
もちろん野草が中心なのだがいろいろな草花が見られるように整備してある。
そんな雰囲気にちょっとそぐわないのがダリアの真っ赤だ。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F130)



イワタバコ(秩父宮記念公園)
イワタバコ(秩父宮記念公園)

こちらは純粋な野草だし高貴な色と言われる紫の花を咲かせた。
宮様の別荘によく似合う花だ。
CANON EOS-D60 2003.6.20(金) (030620F142)



検索エンジンからお越しの方は ここ をクリックしてください。

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito