花追い人のホームページ  きまぐれ写真アルバム
江ノ島から長谷散策(2)  (2003.10.29 撮影)

(2004.10.29up)


輝く海(江ノ島 コッキング苑) ざわめくヤシ(江ノ島 コッキング苑)
輝く海(江ノ島 コッキング苑) ざわめくヤシ(江ノ島 コッキング苑)

このあたりいたるところ以前と変わってしまったが
この海の輝きは以前と同じ
ほんとうはこれが江ノ島なのかも知れない
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0058)

とてつもない強風であった
立っていて飛ばされそうになる瞬間もあるというもの
目の前のヤシが強風に騒ぐ
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0065)



展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑) 展望台デッキから(江ノ島 コッキング苑)
展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑) 展望台デッキから(江ノ島 コッキング苑)

展望タワーの下のデッキである
真新しいデッキが江ノ島の新しいシンボルと調和している
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0068)

そう、これが新しい展望タワー
以前の展望台とは似ても似つかないモダンな容姿をしている
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0072)



展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑) 展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑)
展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑) 展望台デッキ(江ノ島 コッキング苑)

タワーの上からの展望には案外早く飽きてしまったのだが
デッキからの展望にしばらく遊んでみた
デッキと手すり、手すりの影
おもしろい
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0077)

デッキやタワーの足元の構造など
済んだ青空の展望
海そして遠景
いろいろと楽しめる
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0079)



コッキング浴室跡(江ノ島 コッキング苑)
コッキング浴室跡(江ノ島 コッキング苑)

コッキング苑が何の跡地なのかあたりは解説がしてあったが
ろくに覚えていない
しかし、これはその浴室跡の配管じゃなくてレンガで組んだものだ
ここに埋まっていたのかなあ
それも復元したのだろうか
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0083)



土産物屋(江ノ島) 島の茶屋(江ノ島)
土産物屋(江ノ島) 島の茶屋(江ノ島)

山頂から少しずつまわりながら降りて行く
途中に土産物店があったり
なかなか楽しい散策をすることができる
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0090)

こんな土産物店兼食堂といったところ
宿泊も出来ちゃうところもあるようだ
どこもオーシャンビューで素晴らしい展望だ
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0101)



橋(江ノ島)
橋(江ノ島)

岩屋洞窟あたりの曲線状の橋である
晴れた日には強い影が出来るのは当然だが
カーブした橋の欄干の影がおもしろい
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0123)



土産物屋(江ノ島)
土産物屋(江ノ島)

ほぼ一周を戻ってきた
江ノ島の入り口のところにほど近い
真っ赤な色に引かれてシャッターをきった
OLYMPUS E-1 2003.10.29(水) (031029O0161)

      

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito