花追い人のホームページ  きまぐれ写真アルバム
ヒガンバナ/イシミカワ−秋ヶ瀬公園(2004. 9.17)
(2005. 9.24 up)


ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園) ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園)
ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園) ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園)

身近なところだが秋ヶ瀬公園のヒガンバナがよいということで
ちょこっとだけ出かけてみた
木の根本のヒガンバナ、なかなかの雰囲気が出ている
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0001)

数輪が群生している
花の状態もぴったりと言うところだ
植えられたものとは思うが
人里のものとはまた雰囲気が異なっている
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0008)



ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園) ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園)
ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園) ヒガンバナ(秋ヶ瀬公園)

ヒガンバナのチャームポイントはなんといっても雄しべの先端
その部分だけを思い切ってアップで捕まえてみた
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0013)

同じく雄しべの先端のみ
別の角度から狙ってみた
カメラは同じ距離のところなら何カ所でもピントが合う
そんなことから数点にピントをもってきた
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0021)



オオケタデ(秋ヶ瀬公園)
オオケタデ(秋ヶ瀬公園)

公園といってもほとんど草刈りなどの作業を行わないところ
藪こぎをしないと歩けないくらいに草が繁茂している
そんな草の主役はオオケタデ、イシミカワなど
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0037)



イシミカワ(秋ヶ瀬公園) イシミカワ(秋ヶ瀬公園)
イシミカワ(秋ヶ瀬公園) イシミカワ(秋ヶ瀬公園)

なにか手作りのアクセサリーのような細工物
まだ作りかけで色を塗っていないが
まもなくカラフルな色が塗られる予定だ
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0043)

イシミカワの大きな群生など見たことがない
一面の茂るだけ茂ったすさまじい状態
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0047)



エノコログサ(秋ヶ瀬公園)
エノコログサ(秋ヶ瀬公園)

ほんわか、ほんあわのエノコログサ
子猫がじゃれる猫じゃらし
光が当たってふわふわり
OLYMPUS E-1 2004.9.17(金)(040917o0062)
      

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2005 Copyright hanaoibito