埼玉病院クリスマスコンサート 2003.12.25(木)
(2004.12.22up)

雪が舞い散ることこそ無かったけれど、外は木枯らし
冷たい風が吹き荒れていました
そう、今夜はクリスマス
こんな日に病に倒れて入院をしている人たちはどんなに心細いことだろう

いつもロビーに写真を飾らせていただいている国立埼玉病院

そのロビーで今宵コンサートが開かれる
外は寒いけれど、ロビーの中はとても暖か
さあ、みんな集まってください
そろそろ始まりますよ
病院のロビーにピアノとクリスマスツリーが運び込まれた
さあ、開会の挨拶、そして演奏が始まりますよ
コンダクターの曲目説明に続いて、バイオリンのソロ演奏から
また趣の異なるバイオリン曲、そして、童話の朗読
患者さんも、看護婦さんも、お医者さんも、今日はみんな聴衆になる
演奏は地域のサークルの方たち、この日のためにいっぱい練習をしました
時には、みんなで口ずさむことのできる曲を交えてくれる
演奏が終わるとみんなで拍手、アンコールを聴くこともできました

お知らせインデックスへ


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito