花追い人のホームページ    遊や登山隊 ぐぁんばる
金時山〜乙女峠 (2005. 2.20 撮影)
(2006. 2.24 up)




神社(金時山から乙女峠)
神社(金時山から乙女峠)

2月の遊や登山隊の訓練登山は箱根の金時山から乙女峠の縦走だ
朝から雪に祟られてすこぶる視界が悪い登山となってしまった
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0001)



巨石(金時山から乙女峠)
巨石(金時山から乙女峠)

金太郎が頭の上に持ち上げたという伝説の巨石だ
今では大型の重機を使ってもびくともしない
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0003)



雪の登山道(金時山から乙女峠)
雪の登山道(金時山から乙女峠)

ほとんどの行程はこんな感じで雪の中を登ってゆく
ほんらいなら冬はカラッと晴れることが多いのだが
こんなこともあるのだ
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0008)



金太郎石(金時山から乙女峠)
金太郎石(金時山から乙女峠)

金太郎が割ったという石だ
金時山とか足柄山とか、
いたるところに金太郎伝説が残っている
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0010)



雪景(金時山から乙女峠)
雪景(金時山から乙女峠)

雪と同時にかなり深い霧が出ている
終日こんな感じで見通しが悪い
登山日和からは程遠い悪天候
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0011)



祠(ほこら)(金時山から乙女峠)
祠(ほこら)(金時山から乙女峠)

ようやく金時山の山頂へ出る寒くて仕方がない
小屋でお汁粉をいただいて少し元気になった
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0020)



雪と霧(金時山から乙女峠)
雪と霧(金時山から乙女峠)

雪と霧の中、乙女峠向かってコースをとる
どうやら天候の回復は望めそうもない
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0026)



道標(金時山から乙女峠)
道標(金時山から乙女峠)

通常ならかなりの登山者が通るであろう登山道だが
さすがに今日は人っ子一人いない
乙女峠まであと10分とある
到着が待ち遠しい
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0028)



雪中登山(金時山から乙女峠)
雪中登山(金時山から乙女峠)

ほんとにひどい視界になってしまった
まあ焦らずに進めばいいのだが
やたらに寒いのには閉口した
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0029)



雪景(金時山から乙女峠)
雪景(金時山から乙女峠)

実はこのあと下山して箱根の温泉に入ったのだが
温泉を出ると動けなくなった
運転を代わって貰って家に帰ったら39度の熱があった
これじゃあ寒いのは当然である
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0032)



ストーブ(金時山から乙女峠)
ストーブ(金時山から乙女峠)

雪中で食事を取る
登山行で最も楽しい時の筈だが
正直なところ寒さが勝っていた
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0035)



道標(金時山から乙女峠)
道標(金時山から乙女峠)

仙石原方面バス停まで30分とある
ひたすら我慢の下山となった
CANON EOS-D60 2005.2.20(日) (050220f0036)




次へ  前へ  インデックスへ  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ