花追い人のホームページ  2006
ハナビシソウ、ベニバナトチノキ咲く (2006.5.7 撮影)
(2007.5.11 up)




ナガミノヒナゲキ(神代植物公園) ナガミノヒナゲキ(神代植物公園)
ナガミノヒナゲキ(神代植物公園) ナガミノヒナゲキ(神代植物公園)

土日が絡んで、事実上7日(日)までがゴールデンウィークとなった
神代植物公園は花でいっぱいである



ベニバナトチノキ(神代植物公園) ベニバナトチノキ(神代植物公園)
ベニバナトチノキ(神代植物公園) ベニバナトチノキ(神代植物公園)

トチノキは重要な蜜源植物、満開だからきっとたくさんの蜜を出しているんだろうな



アマドコロ(神代植物公園)
アマドコロ(神代植物公園)

背の低いアマドコロだけれど、それよりもっと低い位置にカメラをセットしてローアングルで撮る
だからバックの光は上からの木漏れ日となる



マムシグサ(神代植物公園)
マムシグサ(神代植物公園)

やはり、この植物は葉っぱの広がりが魅力的だ



ポピー(神代植物公園)
ポピー(神代植物公園)

いかにも性格が明るい花という感じがするのがポピーという花だ



ジャーマンアイリス(神代植物公園) ジャーマンアイリス(神代植物公園)
ジャーマンアイリス(神代植物公園) ジャーマンアイリス(神代植物公園)

そういえば、日頃なかなかレンズを向けていないかもしれない



フタリシズカ(神代植物公園)
フタリシズカ(神代植物公園)

二人静とは、静御前とその幽霊
能楽「二人静」からその名がついた




次へ  前へ  インデックスへ  トップページへ

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ