花追い人のホームページ  都内お花事情
ゴールデンウィークのチューリップ−昭和記念公園
(2006.5.4 撮影)
(2007.5.6 up)




チューリップ(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園)

天気の良いゴールデンウィークにチューリップ満開の昭和記念公園を訪ねた



チューリップ(昭和記念公園) 噴水(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園) 噴水(昭和記念公園)

いつもはガラガラの駐車場だが、さすがに天気の良いゴールデンウィークともなるとそれも満車
いくつかある駐車場のどれもに長い行列ができている
いつもは電車なのだが、こんな時に限って車で出掛けてしまった
なんという馬鹿なことを、・・・



かくれんぼ(昭和記念公園)
かくれんぼ(昭和記念公園)

しかたなく、立川駅周辺まで駐車場探しをして
ようやく駐めて、そこから歩いて出直すという感じで、
それでも、チケットを買うのにしばらく並んで、中に入るまでに相当なエネルギーを使ってしまった



スズラン(昭和記念公園)
スズラン(昭和記念公園)

そんな訳で、いつもの西立川口とは違って、立川口からの入場となった
こちらが昭和記念公園のメインエントランスということになる
入口までのあまりにも違った雰囲気に少し圧倒されながらの入園になった



チューリップ(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園)

それにしても、満開の圧倒されるようなチューリップ



チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)

どこもかしこも、見事なチューリップ
強い光が一層チューリップを引き立てているようだ



チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)

それにしても、赤くてノーマルな形のものがやっぱりいちばんチューリップらしくていいよねえ



アネモネ(昭和記念公園)
アネモネ(昭和記念公園)

チューリップ花壇に時々違った花が混ぜて植えられていて
本当に楽しい造園になっている



巨大こいのぼり(昭和記念公園)
巨大こいのぼり(昭和記念公園)

どうですか、この鯉のぼりの大きさ
手作りで大きな紙をたくさん張り合わせてあるんですね
スケールの大きさがゴールデンウィークらしくていいねえ
これぞ、大型連休という感じだった



チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)
チューリップ(昭和記念公園) チューリップ(昭和記念公園)

そう、あちこちにチューリップ花壇があるから、何回もチューリップを見ることになる



ボタン(昭和記念公園) ボタン(昭和記念公園)
ボタン(昭和記念公園) ボタン(昭和記念公園)

そういえば、ボタンも見頃の季節だった



ポピー(昭和記念公園) ポピー(昭和記念公園)
ポピー(昭和記念公園) ポピー(昭和記念公園)

みんなの原っぱではポピーの大花壇



ポピー(昭和記念公園)
ポピー(昭和記念公園)

黄色いポピーもすごいねえ
そんな花いっぱいのゴールデンウィークを過ごしたよ



検索エンジンからお越しの方は ここ をクリックしてください。

次へ  前へ  トップページへ

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は、本サイト主宰者にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ