ぶらりデジカメ散歩
コンクリートジャングルにぬくもりを見た(その2)   2002年 3月 6日(水)
(2002. 3.29)


カフェ 新宿中央公園の滝
ふっと街角を曲がると暖かそうなカフェ。
目の高さのところが中が見えないのもひとつの配慮か。
   新宿中央公園についたころはすっかり日が傾いた。
滝の水は思い切りぶらして撮影してみる。

ベンチ 都庁第一庁舎
昼間は愛を語ったベンチにはもう誰もいない。
真ん中のしきりが恋人達には邪魔なのかも。
   新宿公園から都庁第一庁舎を望む。
モニュメントの後ろの青いシートはホームレスの家だ。

十三熊野神社 熊野神社にて
新宿のはずれ、十二社にあるのは熊野神社。
すっかり暗くなっているが、人工照明で撮影可能だ。
   社殿の欄干だ。
ほんとうはなにか呼び名が有るのかも知れない。

暖かい光 あんどん
わずかなことで夜という時間帯に入った。
提灯に灯りが入る。あたたかい光だ。
   社殿の軒下の行灯にも光が入った。
軒下のトーンがぎりぎり写し込むことができた。

熊野神社 家路をたどる
空にはほんのわずかの明るさが残っている。
あと数分ですとんと暗くなるところだ。
   都庁前から一駅、西新宿五丁目の地下鉄駅まで
あとちょっと。今日の散歩はここまでです。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ