ぶらりデジカメ散歩
桜咲く伊豆半島周遊 (その2)  2002年 3月21日(木)
(2002. 4.16)


こちらは野菜のダイコン 井田にて
井田まで走ると畑にダイコンの花が咲いていた。
先のハマダイコンと同じ種といわれているが
どうなんでしょうね。
   本来はこの後ろあたりに富士山が遠望できる。
伊豆から駿河湾越に見る富士山もいいのだが、
なかなか幸運がないと見ることができない。

山に春が レンゲソウ
井田から。
ヤマザクラが満開だ。
   井田からさらに松崎に向かう。
途中、象牙博物館のあたりで見たレンゲソウ畑だ。

川辺の桜と菜の花 デモルフォサカ
花とロマンの里、松崎に到着。
桜の名所 那賀川堤の桜は少し遅いようだ。
   田植え前の田圃に花を植えた。
広大な観光用の花畑が出現した。

お花畑 川縁の桜並木
ゴールデンウィークに観光用に花摘みをさせてから
田植えをする。それまでしばしの花畑だ。
   那賀川堤。満開時は素晴らしいだろうな。
この並木が延々と続く。

川の中に咲く 山から里を
川の中のナノハナ。
増水したら流されてしまうはかない生息地。
   松崎の町の後ろ側には里山がある。
ちょっとした公園になっている。

春爛漫 よき日よき友
松崎の有名人、伊豆の長八という左官職人。
その長八記念館の前の神社は桜でいっぱい。
   帰り道の草野球場も桜の中。
きもちのいい春のひととき。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページ へ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ