ぶらりデジカメ散歩
水元公園でオフ会を  2002年 3月31日(日)
(2002. 4.29)


水元公園さくら堤 パンジーの植え込み
インターネットをいつもつないでお付き合いのお友達。
たまには回線を切ってオフラインミーティング。
   場所はサクラ満開の水元公園。
多少早めに行ってひとりで撮影を開始した。

花壇のあるプロムナード 落ちツバキ
公園のメインストリートにはビア樽やボートを
利用した花壇が並べられている。
   公園のあちこちにツバキの花。
落ちツバキもなかなかよい。

ユズリハ ヒメオドリコソウ
お正月の鏡餅に添えられているユズリハ。
古い葉が生きているうちに新しい葉が出て世代変わり。
順調な世継ぎということでお正月の縁起物になった。
   ヒメオドリコソウの大群落。
これだけたくさん集まると感動ものでもあり、
ちょっと不気味でもある。

園内の小川 オトメツバキ
公園の中を川が流れる。
釣り糸を垂れたり、ザリガニを捕ったり、
鷺が餌を狙ったりする。
   ツバキの品種の中では名品と言われている。
オトメツバキ。雄しべがすべて弁化してしまったため、
花弁がたくさんだが雄しべは無くなってしまった。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ