ぶらりデジカメ散歩
花見の名所、上野公園  2002年 4月 1日(月)
(2002. 5. 1)


ちょうちん 落ち葉
本来は4月に新入社員を迎えて
会社・部・課でお花見の宴を挙行する。
   そんなお花見の名所は上野公園が筆頭だ。
おっと、これは公園のお掃除の人が集めた落ち葉だ。

シャガ シロヤマブキ
上野公園のメインストリートにはシャガの花。
大きな群落があってそれなりにきれい。
   ヤマブキは5弁だが、シロヤマブキは4弁。
色が違うだけじゃない。結構違う植物なのだ。

国際観光地 花見宴会
お花見の習慣は日本独自のもの。
青い目の観光客にはどのように写るのだろうか。
   ようやくいました。新入社員みたいな花見客。
リクルートルックで正座をしてのお花見。

ヤマブキ オトメツバキ
正直なところ、桜はほとんど終わっている。
沿道のヤマブキは輝くほどの満開。
   もうお馴染みのオトメツバキ。
上野公園でも至る所で見ることができる。

ヤエザクラ ツツジ
ソメイヨシノは終わったけれど、
八重桜は今が満開。
   お花見シーズンなんて言っても、ツツジが
咲いちゃってるんだからサクラどころじゃないよね。

サクラ ショカッサイ
国立科学博物館正門前のサクラ。    至るところで見られるショカッサイ。これも満開。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ