ぶらりデジカメ散歩
ツツジ満開の根津神社 (その1)   2002年 4月22日(月)
(2002. 5.10)


根津神社への坂道 ツツジが見え始める
それはアップ3週間前のことでした。
ツツジで有名な根津神社を探しに出掛けた。
   結構地元の範囲内なんだけど
なぜか今まで訪ねたことはなかった。

つつじ祭り 根津神社
つつじ祭りは4月12日から5月5日。
例年ならばこれでいいけど、今年はちょっとね。
   根津にくらべて神社が妙に小さく書かれている。
そう思ったらあちこちの看板類がみんなそうだった。

子供達あそぶ 鳥居
境内で保育園の子供達。
ツツジ目当ての撮影会のおじさまおばさまが
しきりにレンズを向けていた。
   赤い鳥居はだれでも寄進できる。
永遠に残るという訳でもないだろうが、
こういうのもなかなかいいかも知れない。

オオムラサキ 巫女さんがいて
さて、いよいよツツジ山の散策に入る。    全体にはこんな感じ。巫女さんが入ってしょっと素敵。

観光写真 ツツジ山と鳥居
誰でも撮るアングル。
まあ、1枚はお付き合い下さい。
   これも根津神社という一枚。
一枚といいながらまだあってすいません。

満開 ツツジ
でも、さすがに誰でも撮るような写真で
3枚は無いと思うよ、って言われそうです。
   というわけでもないですが花の写真に戻ります。
でも、これならどこでも撮れますよね。

今回は2回に分けてお届けしています。以下は(その2) をご覧下さい。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ