ぶらりデジカメ散歩
 ハナショウブを見に出掛けたのだが  2002年 6月20日(木)
(2002. 8.15)


堀切菖蒲園。
そこは江戸時代からのハナショウブの名所だ。
   以前に行ったときには駐車場が無くて苦労したのだが、
今回は河原に臨時の駐車場が出来ていて助かった。

そして、この駐車場で目撃したものは、・・・。    首都高速道路の堀切インターチェンジ。

C2(中央環状線)と6号(向島腺)の分岐するところだ。    それは、荒川と隅田川がもっとも接近する場所にある。
まるで東京という首都機能の裏側を見る思いであった。

首都高速を走っていると一瞬にして通り過ぎる分岐点。
その裏側にこんなにも巨大な仕掛けがあったんだ。
   そう、寅さんの映画に出てくる、牧歌的な河原の風景。
そこからもほど近い場所なのです。

ついでに堀切菖蒲園の内部も数カットだけ。    ガクアジサイ、ハナショウブ、ビヨウヤナギ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ