ぶらりデジカメ散歩
 夏休み間近の箱根湿生花園   2002年 7月15日(月)
(2002. 9. 3)

花の名前は、画像にカーソルを載せると現れます。

オカトラノオ ナガボノシロワレモコウ
もうすぐ夏休みという7月中旬の箱根湿生花園。    春の開花ラッシュから、少し落ち着きを取り戻した。

クサレダマ チダケサシ
このあたりは、信州や尾瀬の湿原を模したコーナー。    たくさんの花に囲まれて、涼しい風が吹き抜ける。

ナナカマド イヌゴマ?
時々一枝だけ紅葉するおっちょこちょい。    小さく咲いて、決して目立とうとしないもの、など。

キキョウ オカトラノオ
秋の花のイメージはあるが、本当は夏の花だったり。    密かに昆虫の飛来をひたすら待っている。

ユウスゲ クサフジ
朝はしぼんでいたけど、夕方には咲き誇る。    微かな紫が気品を添えていたり。

クサレダマ ハマナス
高原の風とともに全身を揺らしていたりもする。    おっと、ミニトマトじゃなくってたわわなハマナスの実。

ヤマアワ? サラセニア
ほとんど風と同化している。    あ、こいつは日本にはいないやつだった。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ