ぶらりデジカメ散歩
ふれあい−上野動物園  2002年 8月15日(木)
(2002.10.14)


ビバリウム(爬虫類・両生類館) カルガモ
JR上野駅側ではなく、湯島というか池之端というか
不忍池側にも上野公園の入口がある。
   夏だと不忍池でハスを見てから動物園の開園を待って
こちらの入口から入園するというのも悪くはない。

不忍池・清水堂 ふれあい動物園にて
3つの池に分かれた不忍池の中心地に
清水堂がある。今日は晴れ、気温が高い。
   そう、池之端門というのだ。そこから入るとまもなく
"こども動物園" と言うわけだ。

やぎさん がちょうくん
ニワトリだのヤギ・ヒツジなど。
動物と直接ふれあうことができる。
   とはいっても、ガチョウなんかは意外とすばしっこくて
なかなか触らせてはもらえない。

シチメンチョウ やぎたち
シチメンチョウもほとんど触れない動物だ。    いちばん触りやすいのは、やはりヤギさんたち。
向こうから寄ってくるけどティッシュペーパーは駄目だ。

おかあさん ひつじ
なんの脈絡もなく、こんな写真が入っていたり(汗)    黒い顔のひつじ君もかっこいいぞ。

やぎ 両側に頭があるぞお
赤ちゃんヤギだが、角が生えている。    何年も土の中で暮らした。いまやっと我が世の春だ。
でも一回りして戻ってきたら踏まれていた。あ〜あ。

本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ