ぶらりデジカメ散歩
北鎌倉から鎌倉へ 2002年 9月13日(金)
(2002.11.29)


例によって横須賀線北鎌倉駅が散策の起点になる。
まずは駆け込み寺の東慶寺のダンギクから撮影開始。
   こうしてみると本当に可憐な花だとしみじみ思う。
どこにもあるゲンノショウコ。お寺で見るのもいいもの。

よく混乱しているが、左がタイワンホトトギス。    右が(普通の)ホトトギスだ。

アジサイはとうに終わったが、タマアジサイは見頃。    ヨウシュヤマゴボウ、美味しそうだが毒があるそうだ。

日本のハイビスカス。フヨウ(芙蓉)は満開♪    浄智寺にまわった。ここではカクトラノオから撮影。

お馴染みになった浄智寺の猫ちゃん。    寝ていたのに起こされちゃった。があおおお〜。

この場所はボクのなわばりだい、という感じ。    なわばり内のものは見逃さないぞ、という感じ。

建長寺は久しぶり。タマスダレが満開だったよ。    半蔵坊方面へ少し行ったところ。苔蒸した石垣。

倉庫なんだろうか。雰囲気有るでしょう。    例の苔むした石垣。根が食い込んでいる。

建長寺なんとか坊。トンネル構図で行ってみる。    土塀にまつわりつく蔓植物のパターン模様。

建長寺門前の駐車場にて。改築工事中だ。    鶴岡八幡宮まで歩く。参拝者が多く絵馬もたくさん。

上からおりてきて振り返ったところだ。    ちょっと一杯、いや、いっぱいだ。

八幡宮の流鏑馬の準備中だ。ここを馬が疾走する。    これは大巧寺のタマスダレ。見事のひとこと。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ