ぶらりデジカメ散歩
立川から昭和記念公園  2002年 9月 12日(木)
(2002.11.25)


立川で友人の写真展も見た。駅前のモニュメントだ。    そこから青梅線で西立川へ。昭和記念公園だ。

赤や黄色のハイビスカス。
花弁と雌しべの色がコーディネートされている。
   最近はケイトウもいろんな種類が増えてきている。
こんなちっちゃいのも流行っているのかな。

キバナコスモスだ。これは黄色いけれど、
赤いのもあって、それも「キバナコスモス」というのだ。
   キバナコスモスの花畑にこんなモニュメントが立っていた。

初対面なのにそんな態度でいいのかな。    秋の七草とは言っても既に終わりに近いのかな。

ヤブランは満開でした。    シロシキブって変な名前だね。紫式部って人名なのに。

こちらはコムラサキ。日本庭園にて。    エゴノキってこんな実をつけるんだぜ。

大きな木ってこころ安らぐでしょう。    シオンっていうのは紫苑と書きます。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2002 Copyright T.Matsumoto
次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ