ぶらりデジカメ散歩
伊豆高原博物館めぐり (その1)   2002年12月 7日(土)
(2003. 1.22)


あの色々な博物館が林立している伊豆高原である。
博物館巡りの前にまずは腹ごしらえとする。
   入口に魚の泳ぐ水槽がある魚介類のレストラン。
Fisherman’s Restaurant Pietero。

スーパー方式で食材を選んで、レジで生産する。
それを、調理して貰ったり自分で焼いて食べるのだ。
   はまぐり。
各種食材はいづれも伊豆で採れたてのものばかり。

サザエ。美味しそう。    水槽には魚。これは係りの人に獲ってもらう。

こうした食材をテーブルのグリルで焼いて食べる。    ホタテが開いた。バターなどは付いてくる。

グラタンや刺身。調理済みのを持ってきて貰う。    バターを乗せたホタテがジュウジュウしてきた。

博物館(その1)は「天使の美術館」。    イラストやガラス器。いづれも天使にこだわっている。

イラストの一部。かわいい天使がいっぱい。    扇にも天使。仰ぐとどんな風が来るのか。

彫刻。こども天使にはちっちゃな羽根が付いている。    少し大きい男の子の天使。羽根も少しだけ大きい。

足をちょっと水につけて、おお、ちべたいって言ってる。    天使ちゃん。あんなちっちゃな羽根で飛べるんだね。

階段の上の照明器具。これも天使だ。    各国の切手。天使物をコレクションしている。

今回は2回に分けてお届けしています。以下は(その2) をご覧下さい。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ