ぶらりデジカメ散歩
新宿御苑で早春の花を撮る  2003年 2月21日(金)
(2003. 4.13)


新宿御苑は早春、ウメの花が旬に入ったところだ。    「新宿御苑で早春の花を撮る」人たちを特集することにする。

そのほとんどが中年以降の男性たち。
一生懸命三脚を据えて、慎重にピントを合わせている。
   夢中でひたすらに撮影に熱中しているのだが、
をいをい、そこは花壇の中ですよ。

三脚は使っていないけれど、安定した撮影姿勢でしょう。    伸ばした三脚を開いたまま移動。特に邪魔にはなっていない。

片手をポケットにつっこんだままの撮影。かっこいい?    紅梅のアップを撮影中。手持ちでは辛いシチュエーションかな。

ほとんどの人は肩に鞄を掛けたまま。邪魔じゃないのかなあ。    橋の欄干を使ってブレを防止する。かなりの長玉らしい。

ようやく女性の登場。ザックを置いて安定した撮影姿勢だ。    自分の影と同じ方向へレンズを向けている。完全順光写真だ。

大型カメラザック、大型三脚ケース。本格的な装備だ。    梅のアップを撮影中。三脚に安定感がある。

小型三脚でセルフタイマーのアベックさん。    う〜ん、なかなかいい被写体を狙っているのかな。

撮影会なのだろうか。かなりの人数の団体さんだ。    こちらは別々のパーティが集まっただけなのかな。

三脚の他に肩から別のカメラを提げている。    左と同じ女性。いつのまにかザックを下ろしている。

乳母車のママさん。コンパクトカメラでパチリとした。    レリーズを握る右手がなかなか決まってるね。

スイセンの下にフクジュソウが咲いている。じっくり観察だ。    観察の後にカメラを三脚に取り付けて撮影開始だ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ