ぶらりデジカメ散歩
我が家のおひなさま  2003年 2月25日(火)他
(2003. 4.16)


「ぶらりデジカメ散歩」はアップまで2ヶ月近く遅れています。    我が家のおひなさまはしばらく仕舞いきりになっていたのだが、

「私のおひなさま展」への出品などで久々に押入から出てきた。    本来は七段飾りなのだが、今年は玄関の階段下への登場。

金屏風は省略。でも毎日見られていいかも知れない。    正面中央にお内裏様とお雛様、三人官女が並んだ。

その他の右大臣・左大臣などはごちゃごちゃに並ぶ。    五人囃子も順不同に並んでいる。



で、「私のおおひなさま展」が終わって作品が帰ってきた。    「桃づくし」。お雛様の後ろに飾っちゃいました。

そうしたら、お雛様は少し喜んでいるみたいでした。    でも、また仕舞われちゃう日が近づいているんでした。

毎日帰ってきて玄関を開けるのが楽しみな日は意外と短い。    でも、たまにはこんなのを飾っておくのもいいもんですね。

季節はづれのアップでどうもすいません。    娘はいづれ嫁にいくんでしょうか?


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ