ぶらりデジカメ散歩
ビストロ・ヴァンタンジュ〜湯島天神  2003年 3月15日(土)
(2003. 5. 9)

ビストロ・ヴァンタンジュ 台東区上野1−9−1
「ぶらりデジカメ散歩」というよりは、家族みたいな感じで
ちょっと気取ったフランス料理を食べに行ったお話です。
   高級と言うよりはリーズナブル、肩肘張らなくておいしい。
それにたっぷりのデザート、それからワインという感じだ。

料理名なんかすっかり忘れちゃったけど、こんな感じに
いろいろと選べてしまう。
   魚あり肉あり、思い思いに注文する。どれも美味しそうだ。

フランス料理といえばフランスパン。これがおいしいんだ。    しかし、まあ料理の名前ってやつがねえ。

シャンペンの栓をペンチでちょこちょこするとこんなのができる。    さて、デザートもいろいろあるのから選べる。

アイスクリームみたいなのとケーキみたいなのの組み合わせ。
いろいろ選べるのって楽しいよね。
   女性に人気は当然だが、セットになってるって男性に人気なんだ。だって、男性ってわざわざデザートを頼みにくいからね。

ね、けっこうたっぷりいけちゃうでしょ。    メイン、パン、コーヒーにオードブルを付けると、1000円。
それとデザートが350円。ワインは別だよね。(ランチ)

ごちそうさま、美味しかったよ。    そのまま、ウメの湯島天神にi行っちゃった。近いです。

この日は日取りが佳かったのか婚礼が5件も入ってた。    いいよねえ、白無垢の花嫁さん、赤い巫女さんも素敵。

受験の神様だから合格祈願の絵馬が鈴なりだ。    学問の神様、天神様、ウメと決まってます。

境内は至るところウメでいっぱい。    絵馬の中に千羽鶴が混じってるのもお約束。

合格祈願の時期は終わって、ちょうどお礼まわりの季節だ。    受験関係だけじゃなくて、こんなのも盛況だ。

こんな写真で見るとすいているようだけど。    結構混雑しているんだ。無人の写真はちょっと苦労してるよ。

なぜか、箸を売っている。    「湯島の名物、あま酒」とある。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ