ぶらりデジカメ散歩
アンジェの春はマグノリアから  2003年 3月20日(木)
(2003. 5.11)


以前「京王百花苑」であったが管理ができなくなり長期休園。
ということは事実上再開は不可能で結局閉園になった。
   それが昨年「京王アンジェ」としてリニューアルオープンした。
京王相模原線京王多摩川駅のまん前です。

正直にいうと、樹木はまだ根付かず、これはという花は無い
というところでした。それでガーデニンググッズばかり。
   ただ、こんなテーブルにのんびりと腰掛けて、風に当たりながら
お弁当とおしゃべりなんて向きにはいいかもしれません。

それなりに植木鉢と花壇くらいは整備されていますから。    そんななかで、ワッと目を引いたのは、セイヨウミザクラ。
つまり、西洋実桜=さくらんぼの花でした。若木でしたがきれい。

なんとも花が少ない。それを力づくで写真にしちゃう。    まあ、ヤナギ類はそこそこきれいでした。まずはシダレヤナギ。

パンジーは園内いたるところに。でもこれがメインじゃねえ。    ネコヤナギは満開前のちょうど見ごろだった。水辺に似合うね。

今日、現に咲いているものだけで案内看板、リーフレットを
作っているのはさすがです。(花が少ないだけに大変そうだ)
   仕方が無いからパンジーばかり撮ってる。
これとてもストレスなのです。

またまたパンジー。よほど撮るものが無い、と思ってください。    植えたばかりのクロッカス。アップで撮るしか撮りようがない。

あ、そうそう。ここには駐車場が無くてコインパークのみ。
20分100円。2時間もいると600円になってしまう。
   隣接するレストラン、2時間まで駐車料金サービス。それで
ランチ650円。ランチを50円と見るか駐車代を無料と見るかだ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ