ぶらりデジカメ散歩
山中湖テディベアワールドミュージアム  2003年 3月22日(土)
(2003. 5.23)


いつオープンしたのか正確には分からないけれど、    比較的最近できた施設だろうと思う。

今人気のテディベアのミュージアムだ。    玄関前には子供くらいのでかいぬいぐるみ。お茶してる。

それではマットで足を拭いて中に入ってみよう。    壁のポスターをはじめ至るところテディだらけだ。

君、なんかくたびれていないか?    大きな動くジオラマの一部。大きなおうちを造っているようだ。

海賊くんだぞ!    蛇を持ってるんだけど、色が同じだから混ざっちゃってる。

階段で2階に上がる。階段の手すりの上にこいつがいた。    壁にはいっぱいこんな額が掛かっているんだ。

タタタタン、タタタタン、タタタ、タンタタタ、タン、タタタ、・・・    アメリカから来たんだけど和風のも有るんだよ。

テディを持ってお出かけだよ。    ははは、めがねだ。

あ、熊だ。いや最初から熊だよね。    窓の光を使って、特設スタジオにしちゃいました。

エルビスだよ。    だれだったけなあ、テニスプレーヤー?

オオドリイ・ヘップバーンだよ。    なんかすごくアメリカの匂いがするね。

ネクタイをきちんと締めたこんなのもあったよ。    これはまるで熊そのもの。不思議とかわいいね。

テディというより熊そのもの。これもテディベアなの?    子供たちがちょっと遊べるコーナーがあるんだ。

そこにはこんな等身大(?)のテディもいるんだよ。    ここから、ミュージアムショップ。自分のものにできるっていいね。

テディを連れた女の子。有名な絵のフィギアなのかな。    お皿だよ。楽しいね。

ねえ、僕を連れて帰ってって言ってた。    ははは、金魚だ。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ