ぶらりデジカメ散歩
日曜日、都心部の夜桜見物  2003年 3月30日(日)
(2003. 6.15)


日曜日。東京都心。サクラ満開。で、夜桜見物としゃれ込んだ。    サクラの一部が赤く染まる。信号機に照らされているからだ。

夜はさまざまな人工照明があり、サクラもいろんな色に染まる。    ビルやオフィスの照明。街路灯、信号機、車のヘッドライト、・・・

シャッターが遅いから車が写り込むとすごいスピードみたいだ。    明るさにすごいムラがある。手前のプラタナスは不思議な色だ。

サクラの下からビルを見上げる。カーテンみたいだ。    鉄道沿いに児童公園がある。ジャングルジムは無人だ。

おっ、日曜日なのにやっていました。花見の宴会。    オフィス街だから平日よりずっとすいている。

街路樹の下に入って道路を挟んだビルを見上げてみる。    日曜日だから窓の明かりもまばらではある。

信号機って意外と明るい。しかも色彩が強烈だ。    ちょっと食事に出ただけの短い「ぶらりデジカメ散歩」でした。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ