ぶらりデジカメ散歩
サクラ品種保存林ー多摩森林科学園  2003年 4月 2日(水)
(2003. 6.18)


3月20日に訪れた時はサクラはまだ早かった。
「まだサクラには早い多摩森林科学園」をご覧下さい。
   前回は駐車場もなく意外と不便だったので、今回は電車で来てみた。それにしても新宿から350円、徒歩10分という便利さ。

京王線高尾駅のホームからこんな素敵なお寺さんが見える。    予定外だがまず行ってみる。こういうのが散歩のいいところ。

大光寺というらしい。とりあえず中に入ってみることに。    山門前の参道は道路から数段の階段を上るだけ。

古びた山門に真新しい布ののれん(?)が美しい。    狛犬はともかく、向こう側のカエルはいったいなんだろう。

そう思ったらまだまだいました。カエルがいっぱいです。    あそこにも不思議なカエルが直立不動で立っています。

狛犬、フクロウ、カニ、そしてやはりカエルがいます。    こんなところにも、しかも3匹プラス背中にも乗っている。

ひょっとするとカエルをお祭りしたお寺さんなのだろうか。    カエルの様式に統一感がなく、あちこちから買い集めた感じだ。

ガエルの楽団。ラッパや太鼓。    コントラバスなのだろうか。

こいつには笑ってしまった。マイクを離さないカラオケカエル。    あ、多摩森林科学園の写真が無い。いきなり帰りの高尾駅だった。えらいすんません。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ