ぶらりデジカメ散歩
鎌倉駅西口からのちいさな旅  2003年 4月14日(月)
(2003. 6.24)


鎌倉散策は、いつもは北鎌倉か、鎌倉駅の東口をスタートする。    鎌倉駅西口へ出るとまず、人力車が客待ちをしていた。

英勝寺へ向かう途中に寿福寺がある。    寿福寺の門前を番していたのが2匹の猫ちゃん。

ちょっかいを出しても逃げなかった。位置が変わっただけ。    鎌倉らしい階段。鎌倉石は柔らかいからすり減っているのだ。

タチツボスミレを見つけた。とても元気に暮らしていたよ。    海蔵寺から北鎌倉方面にむかう素敵な亀ヶ谷切り通し。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ