ぶらりデジカメ散歩
銀座に写真展を見に行く  2003年 4月29日(火)
(2003. 7.11)


今や人気最高の写真家、星野道夫の写真展を見に
銀座まで出掛けた。
   祭日とあって、銀座通りは ほこてん
そういえば、久しぶりの「歩行者天国」である。

銀座も滅多に行かないから知らなかった。
ティファニーとか、海外有名ブランドが進出している。
   工事中の仮設パネルもここまでいくと見事なもの。
ビルの3フロアくらいぶち抜きのヒョウである。

お馴染みの三菱マークはもう見られない。
銀座三愛の丸いビル。
   元祖アンパンである。5種類セットというのを買って
歩きながら食べてみる。

昔からちっとも変わらないのは銀座4丁目角の和光。
古い建物なんだけど、ちっとも古さを感じさせない。
   和光のショーウィンドウが銀ブラのハイライト。
おっと、銀ブラって言葉も古いねえ。今はなんと言うんだろう?

ソニービルの向かいにあるのが阪急ビル。
ちょっとわくわくするようなおしゃれな界隈である。
   中途半端だけれど、銀座はおしまい。
帰ってきて、ここからは近所の光が丘公園だ。

ゴールデンウィーク。木陰に魅力を感じるようになった。
ということは初夏、夏の始まりということだ。
   ブレた写真もなかなか。これはデジカメで撮影したものだが、
銀塩写真をブラしても銀ブラとは言わないね。


本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto

次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ