ぶらりデジカメ散歩
初夏の八千穂自然園  2003年 6月28日(土)
(2003. 9.14)


長野県・八千穂高原へ行った。すがすがしい光がまぶしい。    シダ。思いっきり手足じゃなかった、葉を伸ばして光を取り込む。

渓流。岩を巻いて再び合流。何事もなかったように流れ去る。    ヤグルマソウ。本当に鯉のぼりの矢車のようだ。

シラカバ林。こんなところを花を探索しながら歩いてゆく。    針葉樹にだって新緑はあるんだ。そう主張していた。

霧がかかる。それもまた良しである。    木の間からそっと覗く。そんな恥ずかしがり屋の頃もあった。

再び強い光。新緑の葉を突き抜けてシルエットを作り出す。    ベニバナイチヤクソウ。八千穂高原の主のひとり。

赤くて丸いポスト。郵便屋さんは来ているのだろうか。    青いコースや白いコース。緑のコースがいちばん長い。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2003 Copyright T.Matsumoto