ぶらりデジカメ散歩
川口グリーンセンターでもほとんど花が無い!  2004年 2月 2日(月)
(2004. 7.20)


半年近いアップの遅れで、このコーナーは2月に入ったところ。    さすがの川口グリーンセンターも年間で最も花が少ない。

よくヒーローものの撮影でロケ地にされる噴水だ。    大温室内には上から見られるように階段が付いている。

足がいっぱいだからタコノキというマングローブの植物。    温室内の空中廊下。熱帯雨林を樹冠あたりの高さで見たい。

本当にこの時期、温室内の洋ランくらいしか花が無いのだ。    別に洋ランに恨みがある訳じゃないけど、やっぱり淋しいね。

川口というのは首都圏の花卉栽培の中心地になっていて、    川口グリーンセンターはその指導的役割を持った施設だ。

だから洋ランにしてもなかなか充実しているのだが、    やはり屋外に咲く花を見る方がずっと楽しいですよね。

人気のミニSLの運転は本物の機関区と変わらない。    敷地内にある結婚式場。きょうは誰もいなくてひっそりしていた。

花いっぱいの施設の中での結婚式というのも悪くはない。    クジャクの門扉もちょっと豪華だし。


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito