ぶらりデジカメ散歩
ご近所、光が丘公園の春  2004年 5月 6日(木)
(2004. 9.28)


自宅から歩いてすぐ、ご近所、光が丘公園。
都立公園で約60ヘクタール、都内23区内の最大の公園らしい
   団地や民家が林立するところから、通り一本離れるだけで
内部には森林が広がる、というとちょっと大げさかな

ツツジなんかはいくらでも見られる    野球場は売店の前、氷、ビール、おでん、遊具などが売られる

ヒマラヤスギのマツ葉!?    ヒマラヤスギってスギ科じゃなくってマツ科なんですって

春は花もいろいろだけども新緑がなかなかきれいだ    大好きなトチノキの新緑だ

トチノキの葉っぱってついカメラを向けたくなる    オオムラサキというごくありふれたツツジだ

ピラカンサの花が満開、得も言われぬいい香りが漂う    ネギボウズ、公園らしくないけどなかなかいいね


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2004 Copyright hanaoibito