ぶらりデジカメ散歩
亀がやってきた日  2005年 6月13日(月)
(2006. 3.10 up)


我が家にやって来たのは甲羅に星の模様がある
インドホシガメという種類の亀であった
  亀は大きく分けて、海亀、水棲亀、陸棲亀に分かれるが、
ホシガメは陸棲亀のひとつ

どじで間抜けなカメという名せりふがあったが、
動きは俊敏だ、走り回ったり木に登ったり、地面に穴を掘る
  表情たっぷりなのはこの写真を見て貰えば明らかだ
しかも、ネコのような声を出すのにはほんとうにビックリした

雄なら名前は勇気「遊亀(ゆうき)」、雌なら「リンリン」
合わせて「勇気りんりん」だなんちゃって
  それにしてもカメってすごいんだよね
ほとんど同じ形のまま海の深いところ、乾燥地、水辺に適応した

餌は陸亀フーズという練り餌のようなものが中心だが
モロヘイヤや小松菜など、野菜類をバリバリと音を立てて食べる
  寒さに弱かったり、毎日暖かいお風呂に入ったり
これでなかなか環境面にはうるさかったりするようだ

そんな訳で今日から家族の一員です
どうぞよろしくお願いします


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ