ぶらりデジカメ散歩
雪と氷の山中湖〜吉田のうどん  2006年12月24日(木)
(2006.12. 1 up)


夏は大変なにぎわいの山中湖だが冬になると閑散としている
でも、個人的には冬の山中湖は大好きだ
   薄く積もった雪というのはなにもかもを美しく見せてくれる
薄化粧とはよく言ったものだ

富士山周辺部の冬は空と雲が美しいというのもやっぱり魅力だ    冬の富士五湖ということで観光客は少ないのだけれど
クリスマスイヴということで訪れる人たちも居ないことはない

山中湖畔の土産物屋さんをちょっと覗いてみた    ところで、富士吉田の「吉田のうどん」を訪ねるということで
このコーナーで何回かご紹介したことがある

今回も一軒ご紹介する
しっかり駐車場のあるお店だが駐車場はいっぱいだった
   店内はぎっしりというのでもなく、ほどよく満席といった感じであった

靴脱ぎ場はほぼいっぱい    ワカメと天麩羅入りのうどんだが、ここも美味しかった


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ