ぶらりデジカメ散歩
フジヤマミュージアムにて富士山を見る  2006年12月24日(土)
(2006.12. 7 up)


フジヤマミュージアムは富士急ハイランドの敷地内にあり近・現代の著名画家たちが描いた富士山にいつでも出会える美術館    まずはハイランドリゾートホテルのエントランスから入場する

ホテルのエントランスはクリスマスツリーが飾られて
サンタのおねえさんが迎えてくれる
   ミュージアムへの連絡通路のある地階にもクリスマスツリーが飾られている

いったんホテルの建物を出てミュージアムの建物に入り直す    目の前は富士急ハイランドの有名な絶叫マシーン

フジヤマミュージアムは企画展「富士に祈る」を開催中    ミュージアムの広大なエントランスを進んでゆく

小さなグッズがクリスマスイブであったことを思い出させる    富士急ハイランド方面の眺め、だいぶ雪深くなっているようだ

広大なエントランスホールのただ中にチケットを売るブースが    まずはミュージアムショップを覗いてみる

特に富士山とは関係のない小物類が展示されている    ミュージアムショップだけに当然のようにお洒落なものが多い

イヌの置物、犬種毎にデザインされている    木のおもちゃのワニ、コロコロと転がって移動する

ミニアミマルシリーズになっている木のおもちゃ    動物ミックスのブタちゃん

イモムシなのかな、すこし短い感じがするんだけど    これもワニ、そしてウサギ

クマ、ウサギ、イヌ、・・・    カレンダーは富士山をデザインしたものが揃えられている

ミュージアムショップに絵本が売られているってちょっと珍しいかな    これ、デジカメのちょっとしたトラブルのようだ
故障だけど面白いから採用しちゃいました

展示室、展示物の詳細な撮影は美術館だけにちょっと遠慮    先程のエントランスホールを2階空間から見下ろしたところ

広いところに並べられた椅子、ちょっと落ち着かないかも    展示品をひとつだけ、可愛らしいけど富士山らしい


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2006 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ