ぶらりデジカメ散歩
光が丘美術館コースを散策する
2006年 4月17日(月)
(2007.2.1 up)


自宅のほんの近くの散歩道、
しかし、意外に知らないところというのがあるもんだ
   おなじみの光が丘公園からいつもは行かない方角へ向かってみる

光が丘公園の周辺はどちらへ向かってもマンション街には変わらない    かなり遠くなったが、光が丘清掃工場の煙突が見えた
手前の木には春が見えている

いろんなところで花を見る、これも4月の風景だ    ちょっとレトロな建物をみつけるのも散歩の醍醐味だ

いつもは目立たない街路樹も存在を主張している    街角に小さな神社があった

賽銭箱は荒らされるのだろうか、
お堂の中に投げ込むようになっている
   お神籤(おみくじ)を結ぶためのロープ

この神社の隣は光が丘美術館、近所なのだがまだ行ったことがない(今日は定休日だった)    少し戻ってきたところは消防署がある

光が丘駅(都営大江戸線)のサトザクラは満開    並んだ自転車には撤去するぞというタグが巻かれている

練馬区花と緑の相談所にはさまざまな花壇も春らしくなった    併設の鑑賞温室は季節に関係なく花がいっぱいだ

おいしそうにバナナがたわわ    水を撒いたばかりのクレマチス

やさしい色だねえ、ツルニチニチソウ    少し早めだが鯉のぼりが青空を泳ぐ

通りをまたぐ四季の香公園には通りをまたぐ歩道橋がある    なんかこう春だねえと言う感じ

やっぱりこの季節は散歩には最高だよねえ   


次へ  前へ
  インデックスへ
  トップページへ
本サイトに掲載の、写真・文章の著作権は サイト主宰者 にあります。無断転載/無断使用はお断りします。
LINKを張る場合は、TOPページへ。 また、E−mail 等による連絡をお願いします。
© 2007 Copyright hanaoibito

あくせすかうんたあ